SSブログ

辞書登録復帰作業中・・・ [その他]

チャット参加中にふと気づいたんです・・・

「わらい」で「(笑)」にいつも変換してたのにできないことに。

いくつかの顔文字は使えても、変換できない顔文字があることに。Σ工エエェェ(´д` )ェェエエ工

何かでデータが消えたのかな?と新たに、単語登録をするとエラーになる・・・?!

で、yahoo検索にかけたら、(あまり私は「ググ」りません。初めてPCで教わったのがyahoo検索だったのでw)

どうも「ユーザー辞書の修復」をしないといけないらしい。

・・・えいっ!!と修復を押してから、

そういえば注意事項で残ってるデータを保存しとけって書いてあったのを思い出しました・・・。><

修復したところ、前のPCのころに辞書登録したHtmlタグやらBLEACHキャラ名やらは残ってました。

でも、同じころに登録したはずのリヴリーの技変換は何故か「/rain」以外すべて(他も全部登録したのに)消えてた・・・。

うーん、結局9割方の辞書が消えました。ρ(・ω・、)イジイジ

現在、必死にこのブログやら、自分が参加したチャットログ(友達とやってたskypeとか)を見たりして、

顔文字の変換戻してます~!! (↑だから顔文字使えてるんです☆)

さっきまで探してたのは「おめでとう」でいつも変換してた3種類の顔文字なんですが、

なかなか見つからなくて飽きてブログ書いてます(笑)

顔文字サイト見ても、自分が使ってたお気に入りの見つけるのが逆に大変なんですよ・・・。

何でこんなバグしたのか分かりませんが、

みなさんも辞書を修復する際には、データの保存にお気をつけて!(^ ^;)

地味にいつもと違う変換するの面倒ですよ。

普通の漢字も、最初に変換されるのが変わってました。

・・・今、頑張ってPCに新たに覚えさせていますwww

リヴリーは一応元気にしてますw

20120227.png

・・・実は昨日、夢で何かお散歩中に何かで目を離して、

戻ったらモンスターにリヴが襲われて死んでる・・・っていう嫌~な夢みたんですよorz

いや、確か公園のモンスター以外は、島にいる子は襲ってこない!!

と、夢の中では気づけず、妙にあせりました~。(・_ ・;)

大丈夫。ただおなかすかせてただけでした!(ぁ

という訳で写真撮影して、それ貼るだけじゃつまらないかな?と、

頑張って少し可愛くするつもりが、ただのセンスのない微妙な加工になりました・・・

まぁペイントだからね!!(とソフトのせいにしてみる

さてと、なんとなく書きたくて書いただけなので、顔文字復旧作業に戻ります。

この記事書いてる最中にも、出したいのに出せない顔文字いくつか分かったので・・・;

βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ


2012-02-27 19:39  nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

siamneko

うちの無線LANも修復してくださいっ ><
by siamneko (2012-02-29 04:18) 

暮竹

再び修復なう・・・ 何かおかしいのかなぁρ(・ω・、)イジイジ
by 暮竹 (2012-09-27 22:27) 

siamneko

7ヶ月後にレスがついたw
(T∇T)ノ 彡☆ばんばん!
by siamneko (2012-10-03 15:05) 

暮竹

もしかして:7ヶ月放置 (*/∇\*)キャ (ヲイ
by 暮竹 (2012-11-08 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
近況報告♪2012年11月5日♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。