SSブログ

【もにょフェス】 「りぶたんとヒナタ」 応募♪ [リヴリー]

「もにょもにょフェスティバル」イラストコンテスト応募作品

http://siamneko.blog.so-net.ne.jp/2008-08-06

 

数日前には一応、出来ていたのですが・・・、

ゆうたんの上手な絵を見てへこんでました。 でも、一応応募します(^ ^;)

・・・優しい人だけ見てください(笑)

私が描いた絵はこれです。↓

りぶたんとヒナタ.PNG 

これは・・・どうにか見て分かると思いますが、りぶたんとヒナタですw

(※絵が大きかったので縮小してあります。 クリックして別窓で全体を見てくださいっ!><)

第五章の途中にでてくる、2人の小さい頃のつもりです♪ (o^-^o)

残念ながらチョコたんまでは・・・、描く前に調べたくなかったです; 虫は苦手です・・・。

 

簡単に描けたと思われそうですが、かなり時間がかかってます。

最初はペイントで直接描こうとして、マウスで描こうともがいたものの無理・・・orz

紙に鉛筆で書いたらマウスよりはいい感じだったのに、スキャナーが使ったことがなく、

スキャンがうまくできなくて大変で・・・、やっとできたと思ったら、解像度の問題か、

何度も鉛筆で書きなおした後やら、書きなおした時の紙のしわまで・・・(T_T)

その結果、ぬりつぶしができずに、拡大して丁寧に塗ってました。

細かい部分ははみださないように、400倍にして鉛筆ツールで1マスずつ。 地道・・・!

ちなみに、ちゃんと実物を島まで見に行って描きました♪

帽子は難易度が高いので、floatenに /mirror をさせて、右クリックで拡大してw

拡大写真を見ながらなので、色だけはバッチリです! (*^ー゚)v

何で2人の子ども時代かというと・・・、ただ単にLISDの紋章や制帽は難しかったという。(ヲイ

そして、ヒナタちゃんの耳が小さいのは子どもだからってことで・・・!

最初は大きかったのに、とげとげがうまくいかずに描きなおしてるうちに小さくなったのはひ・み・つ。(ぁ

だって、何時間もやってたから、気づいたときには疲れてたし、もう直したくなくって・・・。

背景が真っ白なのは、最初は草むらを描こうとしてたんですけどねー・・・; il||li _| ̄|○ il||l

描けば描くほどひどくなるというか、真っ白のほうがマシということに気づいたという・・・。

・・・とりあえず、愛情はたっぷりこもってます。 手間隙かけましたw

これが料理だったら、たぶん美味しい・・・ハズ!?  ァハ(*^▽^)

せっかく描いたので、応募です!!

siamnekoたん、こんな絵ですが受け取ってくださいませ。 (´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ

 

 

[壁]ω・`) 何でもいいから賞ほしいなぁ。 コメントレス、全部するからーw (まて

更新、次の記事も用意してから・・・と思ったら、だいぶ遅くなっちゃった;

昨日の夜は親に怒られてあまり時間なくてー; 今日は親が口聞いてくれない・・・。(しくしく


2008-08-18 00:00  nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 10

siamneko

画伯ー♪
(*´-`*).。oO(…さっそくローカルに保存しちゃった…)

[壁]ω・`)   もにょまねー賞⊂(*'-[壁]
by siamneko (2008-08-18 19:06) 

暮竹

[壁]´-`*).。oO(…よかったw 一応受け取ってもらえたみたいだ…)
by 暮竹 (2008-08-18 19:27) 

RAKI

おお、ぽよんぽよんで可愛いですね。
すごい苦心の作なんですねぇ。ピキさんの青い目がとってもきれい♪

by RAKI (2008-08-18 20:25) 

暮竹

[壁]ω・`) あ。RAKIさんにまで見られてる!?
       そんな風に言って貰えると嬉しいです・・・!w
by 暮竹 (2008-08-18 23:45) 

ゆうはな

かわいい~!!!
子供時代のどんぐりシーン、私も描こうとしてたよ♪
けど、どんぐり描けなくて(笑)
なので居眠りでwww

ピキのしっぽって先が割れてるんだよね。
今回、絵をかくまで気づかなかったし・・w
(飼い主失格)

制帽難しいから私も断念しちゃたのでした~♪

by ゆうはな (2008-08-19 08:44) 

siamneko

そっか。制帽がむずかしいんだ。
(-_-;) むぅ
by siamneko (2008-08-20 01:28) 

ゆうはな

制帽は作者のもにょたんが描くべしw
by ゆうはな (2008-08-20 15:38) 

暮竹

ァハ(*^▽^) そうだねーw 作者が描けないものを描かせるなんてーw
by 暮竹 (2008-08-20 22:39) 

siamneko

制帽のモデルを追記で公開しましたっ ><
by siamneko (2008-08-21 00:34) 

暮竹

Σ(・ω・ノ)ノ おー。あとで見にいきまーす♪
by 暮竹 (2008-08-21 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
夏休みっ♪とりあえず、更新♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。