SSブログ

バジリスクの巣w [パペガ]

今日もパペガの記事ですw

でも、最初に少しだけ関係ない写真を載せておきます♪

 

何か可愛かったので撮影・・・w

リヴ友の黄色のパキケさんが/transform したら、きれいな黄緑のミミマキさんになりました☆

 

あと、メロが・・・

パペットガーディアンの「ガーディアン」を覚えました。 パペットも覚えないかな?

うっかり撮影しそこなってしまったのですが、(いつか絶対撮影します!w)

「ガーディアンってコスプレ似合うよね!」なんて言ってました(笑)

 

・・・あと、何故か今日見たらメロ度が647に。

昨日、635だったんですけど(^ ^;) これが645なら勘違いかと思うのですが;

いつも50メロンずつあげてキリのいい数字にしてたので・・・謎です。

 

じゃあ、続きはパペガですので、見たい方だけどうぞ(*^ー゚)v

 

みなさんとバジリスクの巣へ行かせていただきました♪

2度目のバジリスクの巣・・・そして武器を持って行ったのは初めてですw

(写真のお名前の部分だけ、少しずつ分かりづらくしておきましたが、

 もし何かあったらコメント欄へどうぞ^^;)

 

今回は置いてきぼりにならずに、ついていくことができましたヽ(*´∀`)ノ

 

他の方が倒してくださったクマさんから、初・革ゲットです!

 

こっちは自分で頑張りました☆ コボルトでしたっけ? 初勝負ですw

1回攻撃受けちゃいましたが、3回くらい剣ふって倒せましたw

でも・・・拾えるアイテムは「ぼろぬの」なんですねorz

拾ったのが初でも嬉しく無いです; これって使い道ないですよ。゜゜(´□`。)°゜。

 

で・・・この写真は何かというと、私の左上のナンナンさんが問題です。

ここに移動する前からの不思議現象です・・・;

最初の写真を見ると分かりますが、

パーティーに入っていたのに抜けてしまっていたので、

「ナンナンさん?」と呼びかけても反応がなくて、「あれ?」と思っていたら、

どうやらナンナンさんの姿が見えている人と見えていない人がいて・・・(^ ^;)

しかも毎回ほとんど同じ位置にいるんです。 ドッペルの一種ですかね??

 

まぁナンナンさんはおいておいて・・・

さっきの写真の場所で↓

鉄鉱石の代わりに、サファイアを拾いました(*^ー゚)v

「おめw」と言ってもらえたので、たぶん貴重なアイテムだとw

ただ・・・合成リストを見たら、

副材料の「金塊」って・・・? これもたまに落ちてるんでしょうか。

とりあえず今は使えませんが、大事にとっておきますwww

・・・でも、どうせならエメラルドが欲しかったです。 だって誕生石・・・!(ぇ

 

・・・その次の場所にもやっぱりいて・・・(笑)

このタイプのステージだと、いつも右端が定位置でしたw

 

そして、いよいよ・・・初めてのゴールっ! バジリスク・・・!

(その前に聖水持っていなかったので、1Gで譲っていただきましたw

 聖水って材料なんなんでしょう・・・分からないことだらけです;)

どきどき・・・

 

・・・ごめんなさい。ついてすぐに石になった人を見て、怖くて結構逃げてました(^ ^;) 

どうにか聖水はゲットしておいて・・・

ちょっと離れた位置で動きを見学してから、少しだけ戦いに行きました。

 

・・・そして、他の人がアイテムを取る中、私はナンナンさんを発見・・・(笑)

ちょっと寂しげな位置に・・・本当に最後までついてきてました・・・w

 

ちょっと待った後で、無事に初・怪獣の牙ゲットしました!

(ちなみに石化しませんでしたよw 1回攻撃うけたみたいでLIFE減ってましたけど。)

 

またいつか誰かと一緒に行きたいです・・・w

だって、一人で行くと寂しいですし、絶対バジリスクを倒せませんから(笑)

・・・と言いつつ、たまに一人で鉄鉱石拾えないかな?とチャレンジ。

 

何か森の方は「一緒に行かせてもらえませんか?」とか聞きやすかったり、

「一緒にどうですか?」と誘ってもらいやすかったりするんですけど、

バジリスクの方って・・・あんまりそういう場所じゃないですよね(・_ ・;)

 

 

あ。あと、森の方は生きているカブトムシさんと3度目の対面をしてきました

一応、攻撃しましたよw 当たってたかは分かりませんが(笑)

 

森にはだいぶ行ったので、トカゲのしっぽがいつの間にかたまってました。

30本あったので、トカゲ革を作って・・・

ぽちっとw

 

完成しましたw せっかくなので装備すると・・・

 

うーん・・・前の靴の方が好きだったりw

これって何か効果あるんでしょうか? とりあえず前の靴に戻しましたw

 

あと、同じく森でだいぶヒツジさんから毛をもらったので、

フェルトか毛糸か迷ったんですけど、とりあえず大量に毛糸にしてみました。

・・・何を作るか迷ってますw まぁベルト無いので、ベルト付きベストは無理ですが。

ちょっとカートルは可愛いですね・・・w  ベストとズボンはいらないかな・・・。

あ。ウールのコートは2種類あるんですね (o^-^o)

前が開いてるほうでも作ろうかなぁ・・・w 上着として装着できるでしょうしw

あと、写真はとってませんが、革でスカートを作るかも迷い中です♪

結構、色つけてない白い服も分かりやすくて気にいってるんですけどねw

それから・・・木綿で何か作って売ってみようかな・・・とか。

今、ボロ4種類だけ1Gで販売してるという絶対売れない状態なので(笑)

 

 

今日はせっかくの土曜日なので、もう少ししたらインする予定です!(v^ー°)

そーっと誰かの背後にたってたりするので(ぇ)、気づいたら声をかけてももらえると嬉しいですw

夜は・・・ちょっとチームで送別会開いてもらうのでインできない確率高いです;

まぁ平日はだいたい23:30から0:30くらいまでいますw

本当は0時就寝なので、結構やばいです・・・(笑) 親にばれないようにこっそりと。

 

↓こんな感じですので、よかったら声かけてくださいw

    ちなみに、私の友達コードは0-667です。

みなさんとお会いしてもなかなかコードを聞けないので、もし良かったらお願いします(*^-^)

・・・って、確かもうすぐ全部のフレンド登録が消えるんでしたっけ(^ ^;)

まぁ一応載せておきますのでw ソネブロでのお名前と違う人は一言お願いしますね。

 

それでは・・・ブログではまた今度w できたらパペガでお会いしましょう♪

☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪

 

 

 

 


2007-06-23 14:51  nice!(102)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 102

コメント 30

PISCES

1番似合うのは白なんですけどね。(笑)
濃い色より淡い色の方が似合う浮竹さん、黒(地毛の色)で塗るとスゴイ事になりました。(何)
by PISCES (2007-06-23 15:12) 

ふーりんc

よかったら参加お願いします(*´∀`*)
いまからやろうかなぁ・・・。
by ふーりんc (2007-06-23 15:37) 

けやき

パペガ、私も初心者なので、「ご一緒させてください」ってなかなか言い出せずにいたりします^^;
じみ~に頑張っているところです( ´艸`)ムププ
サイコロためたいから、あんまり頻繁にインできないしww
お会いできたら、一緒にツアーしてくださいね。
by けやき (2007-06-23 16:36) 

shiryu_eiryu

nice!有難うございました。
by shiryu_eiryu (2007-06-23 16:54) 

そうですよね^^楽しかったです(・v・)
by (2007-06-23 17:18) 

こるく

おおっ!たくさんアイテムget、おめでとうございます☆彡
黄緑色のミミマキさん、すごく可愛いです~(*´▽`*)
by こるく (2007-06-23 20:27) 

ひめしゃら

すごくすごく楽しかったですよねヽ(´▽`)ノ
ナンナンさんの謎
本当に不思議でしたね♪
by ひめしゃら (2007-06-23 21:06) 

お祝いの言葉ありがとです。+゚(*´∀`*)。+゚
暮竹さんのブログゎ画像いっぱいで見やすいです~
by (2007-06-23 21:31) 

パペガはまってらっしゃいますね(笑
見習ナンナンさん・・・不思議ですね。バグですかねぇ。
by (2007-06-24 00:03) 

キャビア

パペガ!面白そうですね♪
私のジャックでも出来るかなぁ~(゜▽゜;)ゞ
by キャビア (2007-06-24 00:27) 

siamneko

姉妹でなかよくお昼寝中♪
ってな感じのムクネたんですね (*^-')b
by siamneko (2007-06-24 00:39) 

umiko

サファイアゲットおめでとう(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
またご一緒させてくださいねw
by umiko (2007-06-24 09:25) 

こんにちはーwチケットありがとうございました^^
たった今始めました☆
名前に迷いに迷って、ナツ・クウハといいますー。
意味不明ですねw
フレンドIDは0-998ですw
by (2007-06-24 10:17) 

ゆうはな

サファイアいいなぁ~
私の誕生石・・(* ̄m ̄)ぷっ
フレンドIDって消えちゃうの??
がびーんw
by ゆうはな (2007-06-24 14:28) 

PISCES

岩鷲風=色の表現の仕方。
本当はオレンジで塗ったんですけど、見ていると織姫に見えましたし、岩鷲が織姫の髪の色を『胡桃色』と表現してたんで、岩鷲みたいにオレンジを胡桃色と表現しただけです。

黒は・・・、やりたくないけど描いてみますわ。
by PISCES (2007-06-24 15:32) 

セーハ

説明有難うございました*
とっても役にたったような気が・・・(黙
地図もありましたね~・・・。
あれは。。あっても地図とか読めない奴なので((殴
野生の勘で家まで帰ってます・・・;
有難う御座いました*
by セーハ (2007-06-24 18:15) 

くま蔵村

楽しまれてますね!(*・▽・*)うんうん(*´人`*U)”
一人で行ってもバジリスクのところは満員御礼ですよね(笑)
ハペガでなかなか遊ぶ時間が取れないんですが、
いつか一緒に周りたいですね(・▽・)ノ
ワンコはスルーしていたんですが、ある時皮が拾えたので、
ボロ布は捨てて皮が拾えたらストックしています。
硝石も他に使い道があればいいんですが…。
合成する時ってちょっと悩みますよね(笑)サファイアゲット、おめでとうございましたv【椎名】
by くま蔵村 (2007-06-24 18:27) 

シャコシャコ

メロ、「ガーディアン」なんて言葉も覚えるのですね。
サファイア、正式版が始まったらもう一度集めないといけないのか・・・^^;
by シャコシャコ (2007-06-24 18:29) 

桃姫

わたしも、よく分からないまま遊んでます。
モモヒメで登録してあるので見かけたら声かけてくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪
by 桃姫 (2007-06-24 19:40) 

Drive-drive

パペットガーディアン、
最近よく見ますが流行ってるんですね やっぱり(笑)

プレイ頑張ってください。
by Drive-drive (2007-06-25 00:29) 

キャビア

ナイス&コメント、ありがとうございます♪
そっか…!エラーだったんですね(^皿^;)ゞ
by キャビア (2007-06-25 00:31) 

ぴろろ

こんばんは!夜遅くに失礼します☆
バジリスク討伐おめでとうございます〜!
私はまだ1回しか倒せたことがないです(^ω^;)

もしよかったら、フレンド登録してもいいでしょうか…!
今度インした時に、申請させていただきますね!
いつか暮竹さんにパペガでお会いしたいなぁ!
by ぴろろ (2007-06-25 02:51) 

Erde

おーサファイアゲットおめでとう!(*´∀`)∠PAN★
サファイアはオークの木の杖と併せてサファイアの杖が出来るよ。
宝石を集めてアイテム欄に置いておくとライフゲージの下の
マジックゲージが増えて行って攻撃力が上がるっぽ。
金塊はきっとこれから製作されるアイテムなんだろうね。
この間メロは630くらいでひとりだちかもって書いたけど、
どうやら700行かないとダメみたい…間違えててごめんなさい!ひー;
by Erde (2007-06-25 04:38) 

ウサ

始めまして´ω`)ノ こんにちは
メロの足跡からお邪魔させてもらったら、パペガのことが書いてあったのでついつい出てきてしまいました(*=ω=*)ゞ
私もパペガ「ウサ」でやっております(*'v'*)
ワンコからはたまに革がとれるので、体力と時間があるときはワンコにも挑んでますw
向こうでお会いできたらぜひご一緒してください(*'v'*)
by ウサ (2007-06-25 14:56) 

Erde

ロングソードと較べたら宝石付き杖1本の威力の方がスゴイですよ♪
なんせあの赤尻尾のトカゲちゃんが一発でお陀仏になりますから。
もう解毒剤が必要なくなるくらいですw
宝石類はどちらをアイテム欄に置いててもどうやら効果があるようです。
サファイヤなら碧の●が、エメラルドなら青の●が追加されます。
装備してすぐなどは灰色のままですが、ライフゲージのように時間と共に回復し、それぞれの色のランプがつくようです。
しかし杖を使って闘ってもランプがライフのように何かをすると消える、というものではなく…まだ開発中のようですね;
将来的には遠距離攻撃ができるとイイな♪などと思ってます( ̄∀ ̄*)
メロはアレなんですね、元気度が高ければ高いほど成長速度に差が出るようですね…ホントに最近知りました;;;
マメに更新したりメロンを食べさせたりしていると630くらいでもひとりだちするようで…驚きました;
うちのヴァハはまだまだっぽ(。 -´ω`-)σ"←更新遅いからw
記事になさるおつもりでしょうから、かなりフライング気味かも知れませんがメロのひとりだちおめでとうございます!
☆。*°ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*°
花冠可愛いーーーーー!!!o(*≧д≦)o))
by Erde (2007-06-25 15:26) 

PISCES

白以外で似合うのは淡い色と黒だと。(ぇ

ちょっとアホしたんで目が疲れt(バタッ
by PISCES (2007-06-25 16:36) 

nanami

いまテスト前日でパペガにイン出来てないので
きっとサイコロもたまってる・・・と自分に言い聞かせて
我慢中です(゜-Å)
是非今度ご一緒したいです♪
by nanami (2007-06-25 23:32) 

むうみん

フレンド登録させていただいてよろしいですか?
深夜営業はあまりしてませんが・・(;´▽`A``
by むうみん (2007-06-26 06:19) 

☆sky☆

昨日は楽しかったですね^^
また お話しましょう♪by カルア ミルク・・えへ
by ☆sky☆ (2007-06-26 16:17) 

狐もち

こんばんは。
検索でたどり着きました(笑

サファイヤですかー・・・
うらやましいです。
結構使えますんでね^^

よろしければお会いした時にフレンド登録しましょう♪
名前は リューン・レイル でしたっけ?(疑問

お会いした時はよろしくお願いします^^
by 狐もち (2007-08-31 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。