SSブログ

見習い卒業♪ [パペガ]

かなりパペガにハマってますw

パペガ遊ぶと写真を撮りたくなって、ブログも書きたくなります(笑)

何だかリヴとメロの時間が削られていたり・・・少し勉強の時間も。(ヲイ)

さすがに毎日アップするのは面倒だったので、2日分のパペガ日記です。

・・・という訳で、記憶がかなり微妙だったりします。

先に言っておきますが、間違いなく事実と違っちゃってます。(ぇ

内容はあってるんですけど、出来事が起こった順番が・・・です;

どこかが違うのは分かってるんですけど・・・どこがか分かりませんorz

とりあえず自然な流れな感じに書けたので、もうこれでいいです!

まぁもし変なところがあっても・・・ツッコミは無しでお願いします(笑)

写真、アップしたら30枚もあったので、見たい人は続きへどうぞ!(*^ー゚)v

まずは・・・前回の記事の時はこんな感じでした。↓

とりあえず武器を手にいれよう!と思い、何か買おうかと思っていたのですが、

椎名さんにバジリスクの巣で鉄鉱石を手に入れれば・・・と言われて、

思いきって行って来ました!!

ソネブロの方を見つけられず、一人でためたサイコロを全部つかってきました☆

 

初バジリスクの巣w

Σ初・・・なんでしたっけ? とにかく、何かモンスター発見!

攻撃してこないよな・・・と思いつつ、どきどきアイテム採集。

 

Σ(・ω・ノ)ノ クマさん・・・。 でも、やっぱり何もしなければ何もしてきませんねw

 

ドキドキせずにアイテムを拾えるようになりました(笑)

 

・・・さすがにいっぱいいると、ちょっとどきどきしてたり。(ぇ

 

一瞬、一緒に移動しちゃうかと思いました(^ ^;)

 

必死にサイコロをふったのですが・・・

ゴールにはたどりつけませんでした・・・orz

まぁいいんですけどね。確かモンスターいましたよね・・・最後って。

 

どうにか目的の鉄鉱石を10個手に入れました。(v^ー°)

 

どちらを作るか迷ったのですが・・・

 

何となくかっこいい!という理由で、ソードにしましたwww

 

うん。何か戦えそうなキャラになった!(気がするだけ。)

 

そして・・・せっかく武器を持ったのだから、戦いたい!と思い・・・

でも、武器を作るのにサイコロを使いきったので・・・

他人のパーティーへ混ぜてもらいましたw

ちなみに、1度目の移動には失敗して、置いてけぼりでした(笑)

でも、私が「うわー;」って思ってうろうろしていたら、

数分後に戻ってきた時に「あ。クレさんみっけ!」「サイコロにちゃんとのらないと。」 と、

私のことを覚えていて、話しかけてくれました♪

サイコロの乗り方のアドバイスをしてもらって、無事2度目はついていけましたw

 

大勢でアイテムを拾うと、すごいですね・・・w

どこにアイテムが何個あるのか良く分かりませんでした(笑)

 

初トカゲ・・・w  他の人が倒したのも拾えるんですねw

ただ最初に見つけたトカゲに集中していて、何匹いるかは分かっていなくて・・・

他の人が「ちゃんと2匹分拾った?」と聞いてくださって、

「Σ1匹だけです。」と答えたら、「どっちだ?」と言いつつ、

もう1度トカゲを倒すのを手伝ってくれましたw (無事しっぽを2本ゲット。)

 

そして・・・何と最後のエリアへ! 初ゴールっwww

どきどきわくわくしながら、画面が変わるのを待つと・・・

 

 

・・・何故か私だけ、こんなところへ到着しました。 il||li _| ̄|○ il||l

 

最初着いた瞬間なんて、もっと左端に居て分かりづらかったです;

どうにか全身が見える位置までは移動したんですけど、

どこクリックしてもそれ以上は動けなくて・・・。 一人でしばらく格闘していたら、

「あれ?クレさんいない!」 と気づいてくれた人がいて、発言していたので、

チャットで 「何だか・・・動けないです・・・^^;」 とヘルプを求めたら、

みなさんが「どこにいるの!?」と探しに来てくださったのですが、

結果として上の写真の状況です(^ ^;)

みなさんも出口を探してくださったんですけどね・・・;

 

左から行っても、右から行っても無駄でした。 完全に出口無しです。

(写真を比べると、微妙にいるキャラやキャラの場所が違うのは、

 みなさんがグルグルと切れ目を探してくださったからです^^;)

画面を更新しても、同じ場所に出てしまって、

選択肢は「ロビーへ戻る」だけでした(T_T)

 

悔しいので、あとで問い合わせをしておきました。

ちなみに返事は2日後に来ました。↓

やっぱり不具合なんですね・・・。

 

みなさんロビーへ戻ってから、「もう1度行こう!」と誘ってくださって、

再び旅へw 今度は初めて、ゴールの手前のエリアへ到着。

 

ちょうど他のパーティが戦い終わったところへ到着・・・w

横から取るの悪いかな?と思ったのですが、みなさん取っていたので(笑)

他のパーティのメンバーを見てみると、ソネブロの人が多い気がしました。

 

そして、今度こそ・・・無事にゴールできました・・・w

初ブラックウッドです(〃^∇^)

・・・やっぱり写真を見ると、ソネブロの人が・・・w

ソネブロの人に話しかけたい気持ちもありましたが、

とりあえず今のパーティの人に付いていこう!と決めて移動しました。

 

3度目の旅では・・・

初トカゲ退治の写真です!

この写真じゃ分かりづらいですが・・・ちゃんと自分で倒しました。

そして、この後・・・うっかりまたサイコロに置いていかれました・・・(^ ^;)

で、またロビーに戻るか・・・と思ったその時、ふと復活したトカゲさんと目が合いました。

「もう1回やってみよう!」とアタックしたら・・・

 

・・・毒トカゲさんだったことが発覚。  確かに良く見ると尻尾の色が・・・ね。

やっぱりまだ見習いだし、ガイドブック片手の方がいいですね;

あと、復活してもアイテムはやっぱり取れないんですねぇ。

初毒トカゲ&初毒状態・・・。

 

そしてロビーへ戻ってみて、すぐに周りの人をクリック。

でも解毒剤を売ってる人がいなかったし、作り方も分からないし・・・で、

とりあえず動いてみたら・・・めっちゃ遅かったです(・_ ・;)

毒の効果って動きの鈍さなんですねぇ。

 

どうにか少し移動したところで、声をかけてくる人がいました。

名前で誰だか分からなかったのですが、涼涼さんでした(*^-^)

ちょっと会話したあとで、私が毒状態なのに気づいて・・・

解毒剤の作り方を聞いたら、教えてくださいましたw

アロエ4個にトカゲのしっぽ9個を持っていたので、

涼涼さんからアロエを1つ譲っていただいて、解毒剤を作りました(o^-^o)

本当なら解毒剤も記念に撮影すればよかったのですが、

全然忘れていたので・・・毒が消える瞬間の写真です。↓

右側が涼涼さんですw (左側はさっきまで一緒に回ってくれていた方です。)

毒はきれいに消えました☆

 

そのあと、龍李さんにも会うことができました♪

チケットをメールで送る時に、「フレンドIDを教えてください」と書いておいたので、

無事、初フレンドゲットですヽ(*´∀`)ノ

せっかくなのでフレンド同士のチャットで会話しましたw

 

龍李さんはロビーでうろうろと装備を揃えているところだったので、

私もアイテム欄を開いて、冒険の結果を見てみました。

羊毛が7つ・・・あ。そういえばヒツジさん可愛かったのに写真とってないですorz

これはフェルトを作るべきか毛糸玉を作るべきか迷うので保留にしました。

そして木綿で、とりあえずズボンかスカートを作ろうと思い、

どちらを作るか迷ったのですが・・・

 

 

結局、こうなりましたw 女の子っぽくスカートです☆

 

あ。ボロバンダナ外したのは何となくです。

バンダナだけボロなのもどうかな?と思って外してみました。

 

その後、龍李さんが色々と装備を買ったので、(武器とか)

ツーショットはこんな感じになりました♪

 → 

私はほとんど変わってないですけどね(笑)

ただ、ボロズボンを脱いだので、「見習い」じゃなくなりましたw 

・・・でも、まだ中身は見習いですので、

もし一緒に行動するときは、アドバイス等お願いします・・・!

 

とりあえず、「毒トカゲには手を出すな」ということを学んで、(ぇ)

だいぶパペガに慣れたので、その後もうろうろと他の人に混ぜてもらいましたw

ハーブ・アロエ狙いで途中帰還するパーティもありましたね。

アロエ、解毒剤ですもんねw ハーブもたぶん何か作れるんでしょうw

 

昨日の夜は、途中でパーティとはぐれてしまって、

ちょうどロビーにソネブロの人たちがいたので、

パーティの人たち探しを諦めて、ソネブロの人たちと合流しましたw

何となくみなさんのパペガ名も覚えました・・・けど、自信は無いです(^ ^;)

森へ連れていってもらったので、アイテムがまた拾えましたw

そして、またあのモンスターにも会いました。

これです。生きているのに初めて会いました。

ちょうど私が移動したところが、一番これに近かったので、

どきどきしつつ近づいてアタックしてみてたら・・・

ちょうど他の方が「クレタケさん、それ飛びます」と教えてくださった時に、

これが飛びました・・・orz (という訳で、それで慌てたので写真とってません^^;)

で、もうアタックする気になれず、遠くから見守りました。(ごめんなさい;)

初負傷でした; ・・・怪我って時間がたつと治ります・・・よね?

 

その後、そのメンバーでバジリスクの巣にも行きました。

そこで「Σあ。全然写真とってない!」と気づいて、1枚だけとりました。

何となくお名前だけ分かりづらくしてみましたw (あまり意味無。)

私は右端です。 名前の下の変な棒ってダメージグラフだったんですね・・・。

あ。あと、誰も気づいてないかもしれませんが、

白い帽子かぶりましたw スカート作った残りの木綿で作ってみました(●・ω・)ノ

 

ちなみに・・・まだ一人で黙々と鉄鉱石拾いの旅にしか行ってなかったので、

楽しみだったんですけど・・・この後の移動で、うっかり置いてけぼりでした・・・orz

置いてけぼりは久しぶりでした。 だいぶ慣れたつもりで油断してました;;;

 

              

 

・・・さて、たぶん全部書けたと思いますw

長い記事を読んでいただいて、ありがとうございました!(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ

 

とりあえずパペガは30分のつもりが1時間になってしまったりするので、

基本的に寝る少し前にやろうと思います(^ ^;) だいたい23:30前後にインする予定ですw

もし良かったら、どなたか一緒にバジリスクのところ行ってください!

まともに行った事無い場所って気になるので(笑)

私はサイコロ、今は5つ持ってます(*^-^)

1人で使うと、あっという間なので・・・集団行動希望ですw

 

 

では、またそのうち更新します♪

(あとで書き忘れに気づけば追記もしますw)

Bye-Bye♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン


2007-06-20 19:44  nice!(70)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 31

こんばんはw
初日で0Gですよー…。私。
狩人の証が欲しくて、バジリスク(でしたっけ?)のキバを安いところ探しウロチョロ…。
全部で60Gの出費でしたけどねー…。(...)

森にも出かけて毒トカゲと戦いましたよ。無傷でしたけどね・・・(...)
尻尾集めが大好きなのかわかりませんけど一人で4つ位とってました…。
タッノシーッ!とか一人で叫びつつ嫌な予感的中でHP0になって…;

その後DS入院させてPConにしてパペガやってましたよ…w
こん棒売って財産が3Gしかなかったんですけどそれもつかってしまって…。
今も0G…。けど楽しいからいいやーwなんて…思っているんですけどねー…。
今欲しいのはトカゲの尻尾…。又採取してくるか…。(何)
又あの虫にやられると思いますけどねー…。
ではやってきますのでノシですw(...)
by (2007-06-20 20:07) 

こんにちはーwΣメロだと送りづらいのですか・・!!
えーっと・・・メルアドはどうやって教えればいいでしょうか?(ぁ
でもすでに迷惑メールものすごく来てますけどww(ぇ
by (2007-06-20 20:09) 

むうみん

nice!をありがとうございました!
私もパペガ始めたばかりです。よろしくお願いします。
あの毒トカゲを倒して「毒袋」なるものをゲットすると
集めている人がいるので高く売れます。
by むうみん (2007-06-20 20:20) 

梓亜季

パペガおもしろそうですねぇ(*ノω`*)
アイテムもいっぱいあるんですね!!
by 梓亜季 (2007-06-20 20:36) 

パペガやってるんですね^^*
私は「ナコ」なので見かけたら声でもかけてくださいな^^
by (2007-06-20 20:54) 

祥 真

『昆虫の腸』が飛んできたらそらこえぇぇです!
そんなもん飛んできたら泣きます!
by 祥 真 (2007-06-20 22:11) 

ゆーき・ぺんた

楽しそうな感じが伝わって参りましたよん。
でも、もうすぐ、正式版になっちゃうんでしょうかね~。せっかくのアイテムたちが、白紙になっちゃうのは悲しいですね~。
by ゆーき・ぺんた (2007-06-20 23:03) 

ひめしゃら

昨日は凄く楽しかったですねヽ(´▽`)ノ
また一緒に冒険に出ましょうね♪
by ひめしゃら (2007-06-20 23:03) 

シャコシャコ

ナント!!Σ( ̄□ ̄ )
脱出不可能な所にワープしてしまうなんてことあるんですね。
置いてきぼりは・・・私の場合しょっちゅうですw
by シャコシャコ (2007-06-20 23:05) 

こんにちわ(*´∇`*)
パペガ楽しんでますね~♪
やっている方が多い分、バグなどが増えていっているみたいですね;
負けずに冒険がんばりましょう!!v

私はたまーにしかINしないのですが、お会いできたら一緒に回ってくださいー(*´∇`*)
サイコロは常に30個以上所持しているのでおまかせです。笑
by (2007-06-21 08:45) 

けやき

こんにちは。
私のブログへのご訪問とコメントありがとうございました。
実は私もパペガやっています ( ´艸`)ムププ
まだ実質3日目で、ボロズボンの見習いさんです (*ノノ)ハズカシ…
初心者過ぎて、皆さんにいろいろ教えて頂きながら、必死に付いて行くかんじ^^;
今の悩みは…リヴとメロの時間が減ってしまったこと(笑)
パペガでお会いできると良いですね♪
by けやき (2007-06-21 09:05) 

ゆうはな

こん ヾ(*^▽^*)ゞ
なんと私もパペガ昨日から初めてしまいました・・w
運良くチケットを手に入れられたのでヾ(;´▽`A
普段時間がないのでパペガに出現する機会少ないと思いますが
であったらよろしくです~^^
ちなみにHNはユウ・ハナです☆
by ゆうはな (2007-06-21 13:42) 

近くにレモンライムの香りのスプレーがあったから(ちょ
ウチも今から探検いこ(わラ
by (2007-06-21 14:19) 

涼涼

( ´・∀・)ゞ アーイ!!夜、回りましょう~w
by 涼涼 (2007-06-21 15:39) 

yun

こんにちわ♪

実はパペガでクレタケさんをお見かけしたことがありますw
曽根ブロのクレタケさんか分からず 声をかける勇気はありませんでした(*ノωノ)

今度は声をかけさせていただきます( *´艸`*)
パピー・ポピーか、チルチル・ミチルをどうぞよろしくです♪
by yun (2007-06-21 16:43) 

あーちゃん

おにぎり可愛いですか!!嬉しいっすvありがとうございます♪やっぱり切れましたかー;;申し訳ございませぬ;;
by あーちゃん (2007-06-21 17:14) 

ふーりんc

はい♪
時間があるときにきていたら許可しておきますねb
ありがとうです
by ふーりんc (2007-06-21 17:20) 

でーも

私も置いてけぼり、よくありましたw
大勢で移動すると、そうなりがちですよね(´∀`;)
by でーも (2007-06-21 19:34) 

まぜ

私もパーティーに参加させていただいている途中で端っこのほうで身動き
とれなかったことがあります;;
その時はサイコロを振ってくださる方が近くまで来てくれて「ここで振ってみる
ので乗れるかどうかやってみてください」と言われました。まわりの方からも
「がんばれー!」って励まされてw
結局、乗れることができたんですよ~♪
不具合は困りますが、みなさんの優しさに触れた瞬間でした。(´▽`*)
by まぜ (2007-06-21 20:14) 

きょうぴー

こんにちは!パペガおもしろそうですね~!!
私も登録しないとっ;最近時間がなくて・・・
テストが終わったらやろっと♪
by きょうぴー (2007-06-21 20:52) 

Erde

サイコロのサークルに一度乗ったら動かないほうがイイですよ。
不安でもグッと我慢の子、です(・∀・)
武器は強くなって行くので、そのうち毒トカゲも一撃で倒せるようになれますよ。
頑張って強い武器を作ってくださいね!ヽ(=´∇`=)ノ
バjリスクは石化させられるので気をつけてね~!
by Erde (2007-06-22 07:21) 

sachi

niceありがとうございました^^

パペガ楽しそうですね~!!
色んな方のトコでも記事を見つけると
つい読んじゃいます♪
白い服にさらりと黒髪が素敵vv
頑張ってくださいね~vv
by sachi (2007-06-22 13:38) 

恵海

nice! ありがとうございまいしたv
これからも更新頑張ってくださいw
by 恵海 (2007-06-22 16:51) 

ゆず

サイコロはしっかり乗れるとキャラがふわふわしますよw
そうするとだいたいしっかり飛べますw

プレートできたのでよければとりにきてください(o・ω・)ノネッ
by ゆず (2007-06-22 19:52) 

こるく

おおっ!すごいですね。
私はまだカブトムシ?に出会った事がありません。ゴールの一つ前にいるのですか!ふむふむφ(..*)
いつかお会いできるといいですね♪
by こるく (2007-06-22 19:58) 

影〜kage〜

この記事をアプされたあと ご一緒できましたねぇ~♪
わたしは ログアウトしても姿が消えない現象で
問い合わせをしましたら まったく同じ回答がきたまま
放置されています。。。 とうぶん 直らない気がします・・・
また 一緒に廻ってくださいね!!!よろしく~
by 影〜kage〜 (2007-06-22 23:03) 

PISCES

で、形態版リク用に赤で髪染めてみたら、全然似合いませんでした。
やっぱり薄い色が似合うんですよね・・・。
by PISCES (2007-06-23 08:44) 

umiko

昨夜はお世話になりました。
大人の方が多くて驚いてました。
カプチロニョンをどうぞよろしくね。
by umiko (2007-06-23 09:42) 

暮さんもやってるんですねw
見かけたら声掛けて下さいね(^―^)ニコッ!
by (2007-06-23 12:30) 

出雲

パペガ面白そうです(ノ∀`*)
by 出雲 (2007-06-23 13:26) 

るき

 見てたらやりたくなってきました…(^^;
by るき (2007-07-08 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。