SSブログ

パペガ、見習いですw [パペガ&メロ]

前回の記事に書いた通り、パペガ(パペットガーディアン)を始めたばかりですw

あ。招待チケットはメルアドが分かっている相手には、さっき送りました♪

・・・メルアドを教えていただいていない方は、もう少しお待ちください><

(チケットを送る相手はもう決まったので、これ以上は希望されても困ります^^;)

 

ここから先は写真が多いのと文章が長いので、見たい人はどうぞw 

見習いクレ・タケの冒険(?)です☆

 

今日、予備校行く前に少し時間があったので遊んできました☆ (こら

最初の「謎の宮殿」で前回はうろうろして終わってしまったのですが、

上にも行けるのに気づいて、わくわくして階段を上がってみると・・・

 

きれいな青空の広がる、何も無い場所でした(笑)

まるで、このまま飛び降りそうな雰囲気だなぁ・・・とちょっと思ったりw (ヲイ

 

とりあえず、下に戻って・・・

下で色々な人がアイテムを売っているのをやっと分かって、

(何か人がいるなー程度にしか思っていませんでした^^; 説明書って大事ですw)

アイテムって色々種類があるんだ・・・とびっくりして、片っ端からクリックして購入・・・

なんてことを、ケチな私がする訳はないです(笑)

アイテムごとの値段をチェックして、どのくらいか調べて、

ついでにどんな装備でみなさんが行動しているのかを見てました♪

 

私は上の写真の通り、初期装備でちょっと寂しかったので、

服でも買おうかな・・・とか、武器が必要かな?とか。

説明を良く読んだら、合成ができるとあったので、材料を買って合成したほうが安いかな?とか。

結構悩んでいるうちに、途中で持ち物の「ボロ布」の使い方に気づき、

こうなりました。↓

ボロでもバンダナゲットw

でも、かぶってなくても前髪があって可愛いなーとも思ったりw

 

迷ったあげくに、結局買い物の決断ができないまま、

ソネブロの人がいないかなぁ?とふらーっと森の方へ。

 

すると、初めて私に声をかけてくれる人が現れました!

「こん」で始まって、「サイコロ残ってます?」とすぐ聞かれた時点で、

サイコロふらせようとしてるのは分かりつつも、嘘をつくのも悪いと思って「はい」と言ったら、

やっぱり「サイコロは右下のボタン押せばふれます!」と説明されてしまいました(笑)

どうしようかな・・・サイコロふれる回数決まってるし・・・と悩んでいたら、

その人の友達も来て頼んできたので・・・断るのも悪いなーと。(^ ^;)

元々、移動した先にモンスターがいたら困るからとサイコロふってなかったので、

とりあえず2人と移動しておけば、モンスターいても平気かなと。打算的ですがw

確か「クレさん」とか「タケさん」とか呼び方が分かれてました。(笑)

 

そして、初サイコロにチャレンジw

・・・「ぶへへ」がちょっと気になりますが(笑)

出たのは「4」でしたw

 

着いてみると、ぱっと見いなかったんですけど、

少し離れたところで、片方の人を発見しましたw

「ありがとうございました」とお礼を言ってから、すぐいなくなってしまいました・・・。

モンがいなかったのはいいのですが、何をしていいか分かりませんでした(^ ^;)

とりあえずさきのがうろうろしてたエリアを、同じくうろうろしてみたら・・・

 

Σアロエを発見しました♪  ちなみに2つとれましたw

 

・・・さすがに無限にはとれませんね(笑)

アロエ・・・美容によさそうですけど、武器にはならなそう・・・。(当たり前)

(あとで1Gで売っている人がいたので、そんなに貴重じゃないアイテムですかね;)

 

他に何もなさそうだったので、宮殿へ戻ると、

さっきの2人組がいて、また話しかけてきました。

またサイコロかな?と思いましたが・・そうではなくて、

「靴あげようか?」 と優しい言葉をかけてくださいました(*^-^)

「いいんですか?」と聞いたら、「こっち来て」と階段のあたりまで移動して、

1Gで靴を売ってくれましたw ちゃんと購入の手順の説明つきでw

さらに、「服もあげるよ」といって、同じく1Gで売ってくれました(o^-^o)

装着の仕方&色の染め方の説明をして、去っていきました。

ちなみに説明してもらったのに色を染めなかった理由は、別に白でもいいと思ったからです。

どうせなら、もっといいアイテムの時に色はつけたいですしw

まぁ今日はサイコロふってあげてよかった・・・情けは人のためならず・・・ですねw

・・・ただ、私が初心者って分かってくれてるのなら、

アロエのことを一言で良いので、言ってから帰ってほしかったです・・・(^ ^;)

 

売って貰った結果として、こうなりました。↓

 

え?違いが分からない?? さっきのはこれです。↓

ちょっと違うでしょ?

・・・って、キャラの背景も違いますね。(今気づきました^^;)

これってお金使うと変わるんですね・・・宝箱=100Gなんですね。

 

結局、分かりづらいのでアイテムを表示すると、

1Gで譲っていただいた靴とシャツですw ちゃんと女性用の靴だったんですね・・・!

特に足は靴が無いと裸足だったので嬉しいです(o^-^o)

さて、次はズボンをどうにか・・・じゃなくて、

とりあえず武器を手に入れないと戦えませんね;

今、棍棒を買うか木槌を買うかで迷ってます。どちらも2Gで売っていたので・・・;

どっちが強いかとか・・・特徴が分からないので;

もし良かったら、コメント欄にアドバイスをお願いします!

(武器以外にも装備したほうがいいものがあればw)

 

最後に・・・歩いてるとこんな感じです。

勝手に集合写真風(笑) ROMしてるソネブロの方の近くでこっそりと・・・w

落ちる直前にとったので、たぶん次にインするとこの写真の場所からですね。

たぶん今日は・・・やるとしたら、23時ごろから少しですかね。

 

 

 

次は、メロの発言が父の日仕様になっていたのを昨日撮影したので載せます★

 先生?w

 この・・・ってw 他にお父さんいないでしょw

 あ。怪我してたのかな?(笑)

 心が?w

 Σパパたくさん?

 お父さんったら・・・待ち合わせに遅刻したの?

 何の集会でしょう・・・?

 ・・・1歳?結婚1周年? あ。再婚1周年!?

 

あと、覚えた言葉は↓

パペガの「パ」を覚えたようです(笑)

 

机の上の雪ダルマはさっき拾いました(*^ー゚)v

 

あと、Minami 様 のブログが6000nice記念にフリーのプレートとラインを配っていたので、

可愛かったのでいただいてきましたw

ちょうど私のブログも6000niceだったので、タイミング同じだなーと思いつつw

ミミマキ見てると幸せですwww (〃^∇^)

 

                          

 

これで記事は終わりです。

更新は週に1度にしようと思っていたのですが、

父の日のメロ発言は、あまり父の日から過ぎてからは載せづらいなーと;

あと、パペガの写真も載せておきたかったのでw

この記事で6100nice行くんじゃないかなぁ・・・と思ってます。

・・・読者数が2名、増えていてびっくりでしたw

いつもniceやコメントをくださるみなさん、ありがとうございます♪

 

それでは・・・たぶん来週まで (*´∀`*)ノソ


2007-06-18 22:16  nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 47

コメント 20

kumatan*

6100nice!おめでとうございますッ★☆

ちゃっかり、6100nice!踏みました。ワラ。

メロちゃん可愛いですねッ。
パペガのパ覚えたところ、無性にかわゆすですわ~。

それでは、乱文失礼しました。
by kumatan* (2007-06-18 22:25) 

祥 真

いつもありがとうございます。
おべんきょがんばってください。
いい点が採れたら、ごほうびで元気の出る「ミミマキななにか」を
描いてプレゼントいたします。
by 祥 真 (2007-06-18 22:38) 

ひめしゃら

最初は右も左もわかりませんよねw
アロエは解毒剤が作れるので私は大好きですよヽ(´▽`)ノ
by ひめしゃら (2007-06-19 10:12) 

涼涼

今度、会ったら遊ぼうね~(*^-^*)
by 涼涼 (2007-06-19 10:40) 

umiko

さいころってなくなるともう使えないの?
by umiko (2007-06-19 10:40) 

ゆうはな

パペガは流行なんですかねぇ??
ちらっと覗いてみたけど、紹介制なのかヾ(;´▽`A
ゲームにはまると大変なことになりそうなんで
今は様子見だけで(* ̄m ̄)ぷっ
by ゆうはな (2007-06-19 11:15) 

うどんこ

ああん、モザイク仕様の我が子がちょっと切ないw
by うどんこ (2007-06-19 11:29) 

こんにちはw
先程、メールが届き、パペガの登録をしてきましたw
IDはメロの方で送りますねー。

さてちょっとパペガのほうでウロチョロしたいので短いですがノシです。
by (2007-06-19 11:31) 

パペットガーディアン頑張ってますね!(笑)
私は、職場で訳もわからずにウロウロして
無駄遣いしてました。
これからは、こちらで色々なネタが読めるので
楽しみです・・ぷぷっ ( ̄m ̄*)
by (2007-06-19 12:53) 

暮竹

・・・結局、ハマってたりします(笑)
何か来週と言わず、更新しそうです。 パペガ日記w
by 暮竹 (2007-06-19 15:59) 

まぜ

パペガの宮殿(?)て、空中庭園みたいでいいですよね~。開放的でw
最近は重いのでINしていませんが、時々時間のあるときは端っこに行って
空を眺めています。(笑)
by まぜ (2007-06-19 17:31) 

Minami

プレートとライン貼って頂いてありがとうございます゜+ヾ(´∀`*)ノ
私も暮竹さんのムクネ図鑑見てると幸せになりますーw
そういえば6000nice!、同じ時期って凄いですね♪
6100nice!突破おめでとうございます゜+ヽ(*´∀`)ノ
by Minami (2007-06-19 20:16) 

ぴろろ

こんにちは^v^
先日はコメントありがとうございました!
パペガもお勉強もがんばっておられるみたいで応援したくなってしまいます(笑)
私も、さっきまでパペガでうろうろしていましたがサイコロ切れで落ちてしまいました・w・;
いつか暮竹さんにお会いできたらぜひ一緒に冒険してみたいです!
by ぴろろ (2007-06-19 20:24) 

パペガって試作品らしいですね。本格的になったら、どんな風になるんでしょう?
by (2007-06-19 21:36) 

こるく

パペガ、キャラの動作が何だか可愛いですよね♪
世界観も好きな感じです~。宮殿の上って、気持ちよさそうな感じですよね(*´▽`*)
メロの発言も可愛いです。父の日!
by こるく (2007-06-19 21:44) 

雪渦

素敵な方たちに出会えてよかったですねw
by 雪渦 (2007-06-20 01:06) 

涼涼

こんばんわ~2度目のコメントすみませんm(_ _"m)ペコリ
ミュウ、そのまま載せて下さ~い!! IDは今度教えるね(*^-^*)
by 涼涼 (2007-06-20 01:48) 

あきちん

ヾ(@^▽^@)ノわはは それ私だ・・・
実はこの日、昼間に販売はしていたのですが
その後落ちても、ドペでずっといたらしくて…
夜にINしたら、そのままでいたのでびっくりしました。
アイテムはそれぞれ、使い道があるので、
いろいろ試しながら覚えていくのもいいものですよ^^
夜は、お会いできて嬉しかったです^^
by あきちん (2007-06-20 06:13) 

umiko

教えてくださってどうもありがとさま(^o^)
by umiko (2007-06-20 10:46) 

おとね

はじめましてこんばんわ!
パペガのことで色々とさまよって、ココにたどりつきました!
私もパペガやりたいんですけどね;;
では、これにて失礼します^^
by おとね (2007-10-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
6000nice突破♪見習い卒業♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。