SSブログ

疲れたぁ・・・ [学校関係]

何か・・・中間試験が終わって(まだ課題出し終わってないけど)、ほっとしてたら・・・
今度体育でマットの試験あるみたい・・・。
しかも絶対に逆立ち・側転は入れて、マット1枚分・・・。
出来ないよ??しかもバランス→逆立ち、ポーズ→側転だったか・・・何か指定あったし。
逆立ちは補助有りでいいらしいから、友達にどうにか片足持ち上げてもらって・・・(まて)、
側転・・・・・何ていうか、一生無理
あとは、つなぎで前転・後転とかも入れろって・・・そもそも!私そっちから問題だし・・・!orz
しかも先生にやり方聞きに言ったら教えてくれたけど・・・私のチャレンジ見て、
先生に「うーん・・・あなたの場合は・・・回転系ってことで・・・横転でも入れたら??」
Σ・・・・・横転って・・・・・。あれですよね?横向きにゴーロゴーロと・・・・・。いもむし・・・・。
いくら私でも恥ずかしいですって;
・・・でもそれしか選択肢無いと今更ながら思っていたり。(ぁ
まぁどうせ今までも体育の試験はかなりの恥でしたけど・・・というか授業自体が。
ぁ。そういえばバスケのシュートの試験は割りと良かった☆(何故かね

ちなみにマット運動は体育館での体育の日で、校庭での体育はハードル走です。
・・・ハードル走は・・・タイム計れば終わりだけどね。確か50Mで15,6秒・・・il||li _| ̄|○ il||l
一緒に走った人が9秒くらいで終わっちゃう速い人だと、かなりきつい(苦笑)
何か私が第一ハードルをよいしょってジャンプしてる時には第二ハードルいっちゃってたり。
よく速い人と走るとタイムあがるって言うけど・・・あれは間違いだと思う。
だって・・・あんまり速い人と走ると「どうせ自分なんて・・・」って諦めの境地に入ります。(こら
自分よりちょっと速い人となら「よし!もうちょっと急げば勝てるかも!」とか思えるんですよw
・・・・まぁ勝てないですし、別にいいんですけど。
先生は第一ハードルまでと最後のハードル後の直線距離で稼げって・・・・普通に稼げ無いし。
遅いあげくにジャンプ失敗してハードルふっとばしてますよ。(結構足が痛い;)

ここまで読んだ時点で分かってると思いますけど、私は運動神経本当に無いです(笑)

確か・・・新・護廷★の他のメンバーはみんな運動系の部活入ったりして、運動神経良かったよなー・・・。
誰か私に愛の手を差し伸べてください♥(ぇ
とりあえず前転は自分でどうにかマット内をすすめるようにするので、後転の方のやり方を(笑)


2006-06-22 19:40  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

Σ後転・・・・
どうやって説明~
動画~って・・・・・・
まず、手を耳にあてるそのまましゃがむ(マギーしんじが「耳が・・・・でっかくなっちゃったってネタ見たいな形に)
そしてとお尻と背中をマットにつけて次に頭と手を、マットにつける。
で、そのまま転がる!???
by (2006-06-23 20:06) 

マメ

暮仔大変そぉw

かおり&私ダンス部だから多少のコトは教えられるよ(ぇ

頑張れ~暮仔↑↑
by マメ (2006-06-23 20:58) 

暮竹

いや!?それは分かるってー・・・・。小学校・中学校と習いましたもん(笑)
ただねー・・・転がると・・・コテッとマット外に・・・・。回転が90℃くらいまでしかいってないっぽい・・・。
私がマット運動するとめっちゃ体痛くなります(^ ^;)

ダンス部・・・!あー・・・あの格好いい集団か☆
゚+.(・∀・).+゚.。oO(自分の学校のダンス部想像中。)

ってかマメもかおりもって!へぇwすごいねー・・・。
ちなみに自分は料理部とパソコン部やってます♪(誰も聞いてないから)
思いっきり文化部満喫・・・ってか運動部なんて入部拒否されますねw
by 暮竹 (2006-06-23 21:14) 

poetsky27

大丈夫b仲間が此処に(ぇ
私も逆立ちとか友達or先生に無理やり足引っ張って貰わないと無理だからw
前転はできるけど、頭クラクラするし(ぇ
後転は首捻るのでやりません(ぁ

あとハードルは小学校の頃しかやってなかったけど、普通に走れば遅いしジャンプも無理なんで歩いてまたいでたなぁ(笑

私のクラスは無駄に運動できる人多いから私は後ろでビリ満喫してます(ぇw

でわでわw
by poetsky27 (2006-06-23 22:50) 

はるっぴ

逆立ちねー…出来ん(ぇ
今、倒立前転やってる(ぇ?

後転!? 自分の耳の近くに手当てて(ぇ?
ウサギの耳みたいにして、回る…と教わった(ぇ
前転は得意だけどなー…(特に開脚前転

マット運動やだお…^^;
早くハンドスプリングって技がやりたい…

ハードルは結構好きw
マット運動&プール以外ならいけるんだよね。(不っ思議~♪(?
by はるっぴ (2006-06-24 19:49) 

かおり

いっ・・いもむし!?ww
暮仔がいもむし・・(笑
可愛いーw

ぁ、そうそう、私昨日ダンス部やめて書道部にはいりましたー!!!w
暮仔料理部なんだよね。今度教えてね~;;
by かおり (2006-06-24 22:25) 

暮竹

Σダンス部やめちゃったの!?ぇー・・・。
ってか書道!?思いっきり方向転換!?\(◎o◎)/

あー・・・私に教えられるのは・・・クレープとクッキーくらいよ?(笑)
それ以外・・・特に包丁使うものを私にやらせると危険。(ぁ
by 暮竹 (2006-06-25 15:12) 

はるっぴ

↑クレープとクッキーか~…
今度作ってw(ぇ
ってかウチ、ニックネーム何故このまま…!
(おもちゃって登録すれば良かった…orz)
by はるっぴ (2006-06-25 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。